読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レンタルサーバーを比較【アフィリエイト初心者向け】

どのレンタルサーバーが良いの?簡単に比較してみましょう。

アフィリエイト初心者向けのレンタルサーバー一覧

これだけは押さえておきたい初心者向けレンタルサーバー

アフィリエイトをブログでやる!ということを卒業し、じゃあ今度は自分のサイトを作ってみようといった時、必要なものはレンタルサーバーです。しかしながらこのレンタルサーバーというものは比較的ハードルが高く、初心者が初めてレンタルサーバーを借りる時はなにがなんやらわからず混乱するはずです。

 

レンタルサーバーの会社は数多くありますが、アフィリエイトをするにあたっては、とりあえず3社くらいのサーバーを知っておけば充分です。レンタルサーバーとして超有名な会社は例えば、ロリポップ・さくらサーバー・エックスサーバー等があります。当然、私もこの3つのサーバーは利用しています。

 

なので、レンタルサーバーのことを全く知らない初心者の人であれば、今日はレンタルサーバーの会社の名前くらい覚えて貰えれば充分かと思います。

 

また、レンタルサーバーは会社ごとにそれぞれプランが用意されていることが多く、プランによって容量等やれることが異なります。初心者はプランが多すぎてどれを選んだらよいか迷うはずです。基本的には、松竹梅のようにグレードがあります。アフィリエイトで、どこまでやるか?によりますが、サイトアフィリエイトをこれから行うのであれば、ワードプレスは必ずと言っていいほど利用することになるでしょうから、少なくともワードプレスを使う事を見越したプランにすると良いでしょう。

 

といった前置きを一旦しておきますが、レンタルサーバーの初心者であれば、どんなサーバーが存在しているか一覧で見たいと思います。下記は主要なレンタルサーバーの一覧となっていますから、参考にしてみてください。

 

レンタルサーバー一覧

ロリポップ

https://lolipop.jp/

初期費用1500円~

月額100円~

基本中の基本のサーバーがこのロリポップ。プランは、エコノミー・ライト・スタンダード・エンタープライズとあるが、一番安いプランは月額100円のエコノミー。使用目的によっては100円のものも良いと思いますが、ワードプレスが使えるようになるライト以降のものが良いでしょう。ライトだって月額250円~だし全然安いです。月額500円~のスタンダードまでプランをあげれば普通に充実しています。アフィリエイトをするのであれば、放り込めるマルチドメインの個数は多い方が当然良いです。そこを考えてもライトの50個が望ましいでしょう。始めはエコノミーの20個でも多いと感じるかも知れませんが。ただ、サポートに関してエンタープライズ以外はメールかチャットになってしまうのが初心者としてはちょっと不安か?

 

さくらサーバー

http://www.sakura.ne.jp/

初期費用1029円~

月額129円~

こちらも基本のさくらサーバー。アフィリエイト中級者くらいになれば誰でも契約しているサーバーの一つでしょう。ワードプレスが使えるのは月額515円のスタンダードプランから。利用したことはありませんが、一番安いライトプランからでも電話・メールサポートが付いているところが良心的です。マルチドメイン数はスタンダードでも20個なのでちょっと少ないです。

 

エックスサーバー

http://www.xserver.ne.jp/

初期費用3000円~

月額1000円~

エックスサーバーも誰もが知っているサーバーですが、アフィリエイトの初心者から上級者まで誰もが利用しています。サーバーの安定性等レンタルサーバーの中で評判の良さはピカイチです。最も信頼のおけるレンタルサーバーといっても良いかも知れません。それだけに価格は割と高めです。ドメイン数が無制限ですし、MySQLのデータベースも一番低いプランで50個とかなり高機能です。

 

WADAX

http://www.wadax.ne.jp/

初期費用3240円~

月額1188円~

GMOが運営しているレンサバなので安定度と信頼性は良いかも?価格にしてはマルチドメインの数が少ないです。

 

KAGOYA

http://www.kagoya.jp/

初期費用無料~

月額1080円~

S10という一番安いプランであれば初期費用が無料という良心的なサーバー。しかも全プランマルチドメイン無制限だからかなり良いサーバーな匂いがします。

 

@YMC

http://www.ymc.ne.jp/

初期費用10500円~

月額840円~

こちらもGMOグループが提供するレンサバとなります。初期費用高いです。良い所は、jpとかcomのドメイン維持管理料が通常より安くなることですね。

 

CPI

http://www.cpi.ad.jp/

初期費用無料

月額3800円~

月額使用料は高いが、KDDIの品質の高いレンサバです。この価格ですから安定度にはもちろん期待するところでしょうし、データベース・マルチドメインは無制限なので使い放題と言った感じです。

 

heteml

http://heteml.jp/

初期費用3950

月額1000円~

GMOペパボが運営しているレンサバ、ロリポップの上位版と考えてよいサーバーです。

 

Just-Size.Networks

http://www.just-size.net/

初期費用無料キャンペーン中

月額206円~

価格が安いので、マルチドメインなどなかったり、少なかったりします。

 

CORESERVER

http://www.coreserver.jp/

初期費用無料

月額198円~

これもGMOグループ。GMO系どんだけレンサバあるんだ!というかんじ(笑)。CORE-Aのプランは安いけれど、かなり良さげです。

 

SIXCORE

http://www.sixcore.ne.jp/

初期費用3000円

月額1800円~

エックスサーバーが運営する別レンサバ。ビジネス向けに高品質化と言っているがどうなのであろうか?

 

お名前.comレンタルサーバー

http://www.onamae-server.com/

初期費用無料

月額900円~

ドメイン取得のときはかなりお世話になるお名前.comのレンサバ。なのでドメイン1年目プレゼントとかして貰えます。マルチドメインも無制限だし、いいんじゃない?ちなみにGMO系です。(笑)

 

ミニム

http://www.minim.jp/

初期費用494円~

月額59円~

これはかなり安いサーバーですね。お金を本当にかけたくない!という人にはいいかもしれません。

 

ミニバード

http://www.minibird.jp/

初期費用無料キャンペーン中

月額250円~

安い。ってことはマルチドメインも少ないんでしょ~?って思っていると50個。あれっ?お得じゃん。

 

 

mbレンタルサーバー

http://mbsrv.jp/

初期費用1750円~

月額480円~

アフィリカートと呼ばれるネットショップをデフォルトで運営できる面白いレンタルサーバー

 

GIGAレンタルサーバー

http://gigasrv.jp/

初期費用無料

月額749円~

メルアド・ドメイン・DB等無制限のサーバーだがむしろ安い。

 

99円レンタルサーバー

http://99yen.jp/

初期費用2000円

月額99円~

格安レンタルサーバーにもかかわらず、ドメインが一番安いプランでも無制限という良い意味でキチガイ(笑)。

 

クイッカ

http://www.quicca.com/

初期費用無料~

月額90円~

月額でみたら最安値と言った感じか!?しかし、おきまりのパターンですが、ワードプレスはライトプランからです。

 

ファイアバード

http://www.firebird.jp/

初期費用2000円

月額500円

プランが一つしかないので分かりやすいです。マルチドメインは無制限です。

 

Clouver

http://www.clouver.jp/

初期費用5000円

月額1500円~

ミニバードやファイアバードの上位版のレンタルサーバーというイメージです。値段が上がるにつれ高機能になりますね。

 

Speever

http://www.speever.jp/

初期費用3000円

月額1200円~

ゴールドプラン・プラチナプランだとリモートサポートが無料になる模様。

 

X2

http://www.xtwo.ne.jp/

初期費用6000円

月額1800円~

エックスサーバーの別バージョンのサーバー。当然ながら高機能でしょう。

 

で結局何処のサーバーにしたら良いのよ?

上記のようにレンサバ屋さんって死ぬほどあるわけです。なのでアフィリエイト初心者がいざレンタルサーバーを借りようと思っても超迷ってしまうわけです。

 

結論としては、多くのアフィリエイターさんが原則として利用しているであろう、ロリポップ・さくら・エックスサーバーを持っていればなんら問題はないです。私も今のところ3つのサーバーがあれば何も不便を感じていません。

 

むしろそれでも面倒だっていう人は、とりあえずロリポップでいいよ!ってかんじですね!